認識を変える

感情に振り回されて、やりたい事にブレーキかかってない?

こんにちは、
自分らしい生き方へと光を照らす
NE運命解析士のまっすんこと益田です。

感情や思考に振り回されなければ、
やりたいと思ったことは意外と出来るのですが。。。

感情や思考って、無意識すぎて気づいてなくて、
意外と振り回されていたりするのですよね。

何か新しいこと始める時には、必ずと言って良いほど感情と思考がでてきます。
数年前、NE運命解析学で一人でイベント出店に出る時も、
なかなか一歩が踏み出せなかった私でした。

その時の感情や思考は、

「誰もお客さん来てくれなかったら嫌だな」
「一人は不安だなあ」
「周りの出展者に知り合いが誰もいないから寂しいよな」

こんな感じで、自分のことしか考えてないのですが、
そんな感情・思考に振り回されていて、
イベントに一人で出店するまで、なかなか一歩踏み出せず
時間だけが過ぎていました。

この感情・思考をどう思われますか?

客観的にみると、そんなこといちいち気にしなくていいから
出店してみてから考えたらいいのじゃない。と思いますよね。
未来を勝手にマイナスに想像して意味ないですね。

そう、これが私の癖だったのです。
マイナスイメージで終わってしまう癖だったんですね。

これを、
『どうなっていると嬉しいかな?』とイメージするとどうでしょう?

「誰もお客さん来てくれなかったら嫌だな」
 めっちゃ、たくさん来てくれた嬉しいなぁ。

「一人は不安だなあ」
→ 一人でも、楽しいなぁ。

「周りの出展者に知り合いが誰もいないから寂しいよな」
→ 知らない出店さんと、知り合いになれてい情報がもらえた。ラッキー。

イメージすると気持ちも楽しくなってきますよね。

自分でいつものマイナスな癖が出てきていることに気づいたら、
頭で整理するのではなく、
ノートなどに書き出していくのが
おすすめかな。

最初はマイナスなことから始まり、
『どうなったら嬉しいかなぁ?』とイメージしてみる。

結果はどうあれ、
イメージだから、嬉しい気持ちや楽しい気持ちを書いていこう。
これを毎日の習慣になるように取り入れていくと、
くよくよ考えるのも時間の無駄~って思う瞬間が出てくるんだよね。

 

そうなった時は、スーパーマリオの無敵のスター☆をとった気分。

どうなったら嬉しいかなぁとイメージしてみよう♪♪♪

NE運命解析学では、タイムリープメソッドといって、自分の心としっかり向き合うワークもあります。そんな簡単にイメージできない!という方には、おすすめだよ。気になる方はどんなものか覗いてみてね。詳細はこちら

今日も最後まで、読んで頂きましてありがとうございます。
善き一日をお過ごしくださいませ。

【NE運命解析学®︎オンライン入門講座】

①自分の運命プログラムを知る。
②新時代の流れを知る。

入門講座では、
運命プログラムを知ることで何が分かるのか?
時代がどのように変化しているのか?

これからの時代に応援される生き方やあり方を、ご自身の無料版のライトコンパスシート(運命プログラム)を交えてお伝えさせて頂きます。

【日時】希望日時をお伝えください。
【受講料】¥3000税込
【講師】 益田 恵子

【開催方法】zoom オンライン
*zoomはじめての方でも大丈夫です。

【こんな方へお勧め】
*自分のことがよく分からない
*人生の方向性がわからない
*今の生き方に不安を感じる
*人生や人間関係に行き詰まりを感じる

お申し込みはこちら

♦︎名前
♦︎メールアドレス
♦︎生年月日
♦︎出生時間
♦︎出生地(都道府県)
※双子の場合は、メッセージ欄にて
お知らせください。

お問い合わせ